叡山電鉄
元京福電鉄です。京阪電鉄に吸収合併されました。

HOMEラジオ作品集風力発電とソーラ発電     電子基準点ラジオ作品集2ハムスターの飼育大文字測定器並3ラジオラジオ作品集3ゲルマラジオねこ自己紹介掲示板MYブログラジオ工房(外部リンク)


 デオ900系愛称「きらら」です。

デオ903−904号車(車体色 メーブルオレンジ)修学院車庫で始発電車の出庫を待って撮影しました。ワンマンカーですから運転手がポイントの切り替えから始業点検まで一人で行っていました。なかでもパンダグラフの上げ下げは普段見ることの出来ない場面で圧巻でした。


 デオ800系2両連結です。

デオ800系800形です。永久2両連結仕様です。


 デオ800系正面写真

デオ800系800形には801、802号車の2台があります。


 デオ700系730形です。

デオ700系は720形と730形の2種類の車両があります。叡山電鉄の中で最もポピュラーで保有台数最多の車両です。


 デト1000系保線用車両です。

デト1000系には1001、803号車の2台が保線用として使用されています。電装品と台車については京都市電600系のものです。そういえばなつかしい京都市電の塗色と形状が思い出されました。京都市の公園で見かける車両と広島市で走行している車両だけだと思っていたら、こんな所で活躍しているなんて新しい発見です。


 リンク集

 @nifty
@niftyのトップページです。


HOMEラジオ作品集風力発電とソーラ発電     電子基準点ラジオ作品集2ハムスターの飼育大文字掲示板MYブログラジオ工房(外部リンク)